トレイダーズ証券
【PR】記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【FX為替見通し】米雇用統計で再びドルは売られるのか!?

【FX為替見通し】米雇用統計で再びドルは売られるのか!?

JFX株式会社
IG証券

11月最終週の注目材料は?

11月相場もいよいよ終わり、そして木曜日からは12月相場へ。

ドル円は9円の暴落からは140円を境に上下に方向感を失いつつも、ボラの低下はさほどなく、日本休場も米国休場でも例年とは違いしっかり動いていました。

株式市場は、例年通りボラ低下で穏やかな動きでした。

11月最終週の注目は、やはり12月2日(金)22:30~今年最後の「米雇用統計」です。

前回は、結果発表からドルが売られ時間経過と共に、ドル売りは強まっていきました。

その後も米国消費者物価指数(CPI)でもドル売りは更に強まり、ドル円は今年最大の「大暴落」と「変動率」になりました。

2022年11月の米国消費者物価指数(CPI)と米雇用統計発表後のドルと円の通貨強弱

今回も「米雇用統計」の結果次第では、再びドルは強く売られるでしょう。

その流れは翌々週の「米国消費者物価指数」と続き「FOMC」の利上げペースを市場は織り込んでくるでしょう。

ドル円の今年最後のレート着地点が見えてきそうです。

ドル円は130円台前半も視野に

米雇用統計、失業率、平均時給変化率、労働参加率

「米雇用統計」「失業率」「平均時給変化率」「労働参加率」いずれも米国は強い結果を維持しています。

インフレ率もピークからは低下しており米株式市場も上昇回復強く、米長期債利回りは低下気味でドル売りの流れは変わらない。

ドル円はテクニカル的にも年初来高値からは大きく乖離しており、もう一段階の下落となると130円台前半も見えます。

大きな指標結果を終えてからしっかり流れに乗って行きたい。

ABOUT ME
FX「外国為替」編集部
FX「外国為替」編集部。たくさんの投資家の人生が、FXのおかげでほんの少し豊かになる—。そんな未来を目指して2022年8月に『外国為替』を創刊。雑誌は全国の書店およびAmazonで発売しています。
暗号資産CFD
DMM FX
【最新号】金融市場全方位攻略 各市場のエキスパートが「今の勝ち方」を強力指南!
外国為替vol.10表紙

FX雑誌「外国為替」vol.10

発売:2024年4月22日(月)
定価:980円(本体891円)

Amazonで購入する

ノックアウトオプション|少額資金で大きな利益を獲得できる仕組みとは?
IG証券